【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

グランダ町田ホームの暮らし(ホームブログ 「グランダ町田」の花まつり)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

※空室状況は、2024年4月25日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

「グランダ町田」の花まつり

2021年04月08日
「グランダ町田」の花まつり画像1

こちらは当ホームの近くに咲いている桜の写真です。
桜が満開になったということで、ご入居者様と一緒に桜を見に行きました。
新型感染症の影響もあり、大人数での外出や遠出は控えますが、マスクを着用した上でホームの近場での散歩を楽しんでいただきました。
「とてもきれいね~」と、とても喜んでくださり、じっくりと桜を観賞されていました。
短い時間でしたが春を感じていただけたようです。
桜を見に行けなかった方にも楽しんでいただけるように、後日ホーム内で桜上映会を行うことになりました。お楽しみに!

「グランダ町田」の花まつり画像2

こちらは“移動レストラン”のお食事です。
今回の移動レストランは“洋食”です。
まずは、前菜にアトランティックサーモンのハーブマリネとオレンジのビネグレット。
スープは、新玉ねぎのポタージュ。
主菜は、桜姫鶏のハーブローストとベイクドポテトにパンもついておりました。
デザートは、フルーツがのったダブルベリーのケーキでした。
皆様お料理を堪能され、お食事後には「本当においしかったよ。」「大満足でした!」と大変喜んでくださいました!

「グランダ町田」の花まつり画像3

今回の塗り絵のアクティビティでは、「桜のはなびら」を作成しました。
スタッフが桜の花びらの絵を用意し、ご入居者様に思い思いに色を塗っていただきました。
ちょうど桜が咲いていた時期でもあったので、皆様笑顔でピンクや黄色の鉛筆やクレヨンを選ばれ、楽しそうに会話をしながら作成されていらっしゃいました。
出来上がった作品は、後日行われる予定の桜上映会の会場で飾らせていただく予定となっております。
ぜひご期待ください。

「グランダ町田」の花まつり画像4

エレベーター前の窓から見える位置に藤があり、先月末頃からつぼみが出始め、皆様と開花を楽しみに待ちわびていました。
先日とうとう可憐な花が開きました!
ご入居者様にお伝えすると「あら、見事に開いたわねぇ」とエレベーターの待ち時間に眺めておられることが多く、季節の移り変わりを感じていただいています。
「グランダ町田」では、館内の窓から四季節折々の植物をご覧いただくことができます。
天候にかかわらず楽しめるところがいいですね。

「グランダ町田」の花まつり画像5

こちらは昼食に提供された【ご当地メニュー】です。
今回のご当地メニューは宮城県の油麩丼です。
油で揚げた麩を卵でとじてごはんにのせた“油麩丼”は、宮城県で古くから親しまれている郷土料理だそうです。
油麩丼の他にも、郷土料理の“蒸し茄子のずんだがけ”が提供され、宮城県の味を楽しんでいただきました。
お食事をお席までお持ちすると「とてもおいしそう!豪華ね。」と笑顔が見られました。
「宮城県はおいしいものがいっぱいあるよね」とご入居者様同士での会話も、とても盛り上がっていました。

「グランダ町田」の花まつり画像6

こちらは、お花見上映会の会場に飾るため手作り桜の造花です。
サイズも大ぶりで「これは見事だね!」「いつも上手ね」とお褒めの言葉をいただきました。
当日は、先日皆様が色塗りをしてくださった桜の絵を飾りつけ、上映会を行いました。
今回初の試みで、日本の桜の名所をご覧いただきました。
「もう見に行くことはできないと思っていたけど、本当に見に行った気分になったわ。」と喜んでくださる方のお言葉に、企画したスタッフも思わず笑顔になりました。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

グランダ町田弐番館
グランダ町田弐番館
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
500万円〜1,760万円
月額利用料
272,810円〜518,450円
月額支払い型
プラン
月額利用料
405,810円〜852,850円
所在地

東京都町田市森野2-8-15

メディカルホームまどか町田
メディカルホームまどか町田
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
352,670円〜352,670円
所在地

神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-10-26

ボンセジュール町田鶴川
ボンセジュール町田鶴川
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
318万円〜678万円
月額利用料
194,199円〜254,199円
月額支払い型
プラン
月額利用料
324,699円〜324,699円
所在地

東京都町田市広袴町666-1

page-top