千葉県市川市入船8-15


【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカル・リハビリホームまどか富士見台のホームの暮らし(ホームブログ ご入居者様に密着!)
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月24日時点のものです。
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 428,130円〜428,130円(税込)
- 所在地
東京都練馬区富士見台1-17-22
- アクセス
●西武池袋線「富士見台駅」より徒歩10分(約750m)
●西武新宿線「下井草駅」より徒歩15分(約1,200m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
ご入居者様に密着!
2020年10月29日
皆様こんにちは!
今回は、ご入居者様の密着企画です!
2階のご入居者様の1日に密着しました。

まずはお食事の時間・・・
お食事前は必ずリビングで手を洗うのがルーティーンです!

それでは、「メディカル・リハビリホームまどか富士見台」のおいしいお食事をいただきましょう!
いつも「これおいしいね」と仰りながら召し上がってくださるので、スタッフもつい笑顔になってしまいます・・・。

午後はお歌の練習です!!
いつもフロアに響きわたるくらいの歌声が聞こえますが、この日はさらに大きな歌声を聞くことができました!

私もシャッターを切りながら一緒に歌ってしまいました。
とても楽しい時間でした。

夕食前、真剣にテレビをご覧になっています。
時折、「ほら!見て!」とスタッフに話しかけたり「すごいねーー」と驚かれたりと、さまざまな表情を見ることができました。

ご入居者様の目線で一日を過ごしたことで、改めてスタッフがあるべき姿、存在価値を考えることができました。今後も、どのような支援をすればご入居者様がその方らしく生活を送ることができるかを日々考えながら励みたいと思いました。
ちなみに、こちらのお花は今回密着したご入居者様に選んでいただいたお花です。リビングのテーブルに飾ってあり、このお花を見ながらお食事を召し上がっています。
それでは、次回のブログもご期待ください!
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介