【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
ドラムアクティビティ!
2021年2月5日
皆様、こんにちは!
2月のブログは1階フロア担当の私が担当していきます。よろしくお願いします!
さて、今回は先日行われたドラムアクティビティについて紹介します!
今回のドラムアクティビティはドラムサークルの方に来ていただいた本格的なアクティビティ!演奏してくださることはもちろんのこと、ご入居者様にもドラムに触れていただき、一緒に演奏をしました。
こちらが先生にドラムを教わっている様子です。皆様あまりドラムに馴染みがないご様子で興味津々でした!
また、他のご入居者様がドラムを教わっている際も、皆様、真剣にその様子を眺めていますね。
最後は皆様でドラムを演奏し、最高のフィニッシュとなりました!終わった後ご入居者様に感想をうかがうと、「とても楽しかったわ、またぜひやりたい!」とおっしゃっていました。
音楽を通して皆様の気持ちがひとつになり、このような素晴らしい時間を作ることができて、とてもよかったです。
それでは次回のブログもご期待ください。
最近の記事
テーマ
更新月
スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます
-
このホームの
見学予約をする -
「ホーム見学」の流れ、見学でわかることをまとめました
ホーム見学のご案内