

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカル・リハビリホームまどか富士見台のホームの暮らし(ホームブログ ソフトクリーム&ケーキを楽しまれました!)
空室状況
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月23日時点のものです。
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 428,130円〜428,130円(税込)
- 所在地
東京都練馬区富士見台1-17-22
- アクセス
●西武池袋線「富士見台駅」より徒歩10分(約750m)
●西武新宿線「下井草駅」より徒歩15分(約1,200m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
ソフトクリーム&ケーキを楽しまれました!
2021年08月29日
皆様こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね…本日はホームでソフトクリームとケーキを楽しんでいただいたご様子をお届けします!

ソフトクリームを作る機械を使い、皆様にご自身で作っていただきました。

くるくると回しながら作るソフトクリームに「わぁ~すごいね」と驚かれていました。

「簡単そうで難しいね」とおっしゃる方もいました。

カメラに向かって「冷たくておいしい!」と、笑顔で召し上がっていました!

また別の日に行われた、ご入居者様に代わりにスタッフがリモートでケーキを購入するアクティビティでは…

たくさんの種類がある中「たくさんありすぎて迷うわぁ~」とお好きなケーキを選んでいただきました!

「私はあれがいい!」とフルーツがたくさんのっているケーキを選ばれたり、

「私はやっぱりチョコ!」と決まっている方もいらっしゃいました。
「甘いものはおいしいし、落ち着くね」と、ケーキとお茶を召し上がり、談笑されていました!
次回のブログもお楽しみに!
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介