神奈川県横浜市中区新山下2-12-55


【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
くらら田園調布のホームの暮らし(ホームブログ 鮮やかで珍しい野菜たち)
※空室状況は、2025年12月5日時点のものです。
空室状況
- 1人部屋
残りわずか
- 2人部屋
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 426,630円〜475,030円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区玉堤1-3-3
- アクセス
東急東横線・目黒線・多摩川線「多摩川駅」よりバス、「田園調布五丁目」停留所より徒歩2分(約160m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
鮮やかで珍しい野菜たち
2020年06月22日
能登から色鮮やかなお野菜が届きました。
新型コロナウイルス対策の応援の一環として、「グランダ田園調布」のスタッフが頼んだもので、いつもは有名フレンチレストランなどに出荷するものだそうです。

「くらら田園調布」もおすそ分けいただき、中庭で皆様と楽しませていただきました。

手にとられているのは、金沢の漬物として有名な赤かぶと、キャベツの仲間で「キャベツ」と「かぶ」という意味「のコールラビ」。
他にも「加賀太胡瓜」「金時草」生で食べられるそら豆の「ファーべ」など、あまり見たことのない野菜もありました。

「バーニャカウダソース」や「ナッツ入りのオリーブオイル」などもご用意しましたが、一番人気は王道の「金山寺味噌」。
スティック野菜にたっぷり付けて、「甘いね」「あまり味はしないね」など、それぞれの感想が飛び交います。

スティック野菜だけでなく、炭火で焼いたほっかほかのお芋も。赤土で栽培された「パープルスイートロード」というポリフェノールを含んでいるサツマイモ。身体によさそうですね。

ところで、「くらら田園調布」の野菜はどうなっているでしょうか。
こちらはナス。大きくなりました。

ズッキーニも見事です。
さて、今度はホームで育てた野菜で楽しみましょう。
何を作ろうかな…またまた楽しみが増えました。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介










