

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
くらら田園調布のホームの暮らし(ホームブログ 「昔を思い出すなぁ」)
空室状況
- 1人部屋:
- 2部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月10日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 426,630円〜475,030円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区玉堤1-3-3
- アクセス
東急東横線・目黒線・多摩川線「多摩川駅」よりバス、「田園調布五丁目」停留所より徒歩2分(約160m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
「昔を思い出すなぁ」
2021年05月19日
甘いものを召し上がっていたご入居者様から、「次はあれ作ろうよ。お好み焼き」とご提案をいただきました。
翌日に食材を買ってきて、さっそくお好み焼き作り開始です。

「卵いくつ?」
「粉100gだったらもう少しだよ」
「菜箸はある?それがあると混ぜやすいの」

「千切りキャベツも全部混ぜちゃう?」
「お肉はこのままだと食べにくいかな?ちょっと小さく切って食べようか」

「こっちのお好み焼きが先だったからひっくり返すのも先だね」
「もうひっくり返して大丈夫そうですか?」とスタッフがおうかがいすると、「いや、もうちょっと。もうちょっと待ってからひっくり返そう」とアドバイスをいただきました。

「これはね、ソースをかけてヘラで伸ばすといいんだよ」
「いい匂いがしてきたね」

「中まで火が通っているかな?」
「真ん中を切ってみたらわかるよ。金属のヘラがあればよかったけど、これでも切れるかな?」
「じゃあ1人分に分けちゃおうか」

「なんだか昔を思い出すわぁ。毎日のように作ってたもんね、こういうの…」
「次の機会はもっとたくさん作らなきゃ。これくらいだったらすぐ食べちゃうよ」
懐かしそうにお好み焼きをお召し上がりになり、ご満足いただけたご様子でした。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介