

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
リハビリホームくらら砧公園のホームの暮らし(ホームブログ 10月美術展に向けて⑧)
※空室状況は、2025年12月20日時点のものです。
空室状況
- 1人部屋
残りわずか
- 2人部屋
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 416,130円〜464,530円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区上用賀5-25-23
- アクセス
東急田園都市線「用賀駅」より徒歩15分(約1,150m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
10月美術展に向けて⑧
2021年10月11日
ブログでご紹介する8回目の「美術展に向けて」です。
10月18日に「リハビリホームボンセジュール北松戸」にて美術展「ひだまりアート」が開催されます。
美術展ではお一人おひとりが作品を出すことになっているため、美術展に飾る水彩画の作成や貼り絵や書道、塗り絵を行った作品の作成を行っています。

今回のブログは、作品として展示する一部をご紹介していきたいと思います。

塗り絵や水彩画は同じ題材で行っても、人それぞれの色彩感覚が違いますので、個性が出る色とりどりの素敵な作品が仕上がりました。
「今回のは力作だから写真を撮って」「ちょっと見ていただいてもいいですか?」とご入居者様同士で作成した作品の披露をしてくださいました。

塗り絵を行ったご入居者様は「色鉛筆の芯が固いから風合いが出るようにぼかしてみたの」とおっしゃっていました。
仕上がった作品はラミネートすることで色が引き締まり、さらに見栄えがよくなりました。
美術展「ひだまりアート」では、皆様が作成した素敵な作品たちが展示される予定となっており、どの様な美術展が開催されるか今から楽しみですね。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介






