

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカル・リハビリホームくらら二子玉川のホームの暮らし(ホームブログ ひな祭り~お花バイキングをしました!~)
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年7月27日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 425,980円〜474,380円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区鎌田3-14-5
- アクセス
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」より徒歩19分(約1,520m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
ひな祭り~お花バイキングをしました!~
2020年03月08日
3月3日はひな祭りでしたね!
当ホームでは2月から1階のエレベーター前に雛人形を飾っていました。
その前を通る際に「まあ!立派な雛人形ね!」と喜ばれる方やじっとご覧になる方、さまざまな反応で楽しんでいただきました。

当日は「お花バイキング」と称し、色とりどりのお花をご用意し、お好きなものを選んでいただいて生けていただきました!
以前からフラワーアレンジメントに参加いただいているA様、真剣な表情でさまざまなお花を組み合わせています。

できあがった作品とはい、チーズ!
にこやかな表情で素敵な写真が撮れました。

男性のご入居者様にも参加していただきました!
普段からテーブルのお花を気にされているB様、張り切って行っていただき、花瓶2本分を生けていただきました。

男性女性問わず、幅広いご入居者様にご参加いただいた1日となりました。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介