【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカル・リハビリホームくらら二子玉川ホームの暮らし(ホームブログ ホットケーキ作り!)

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:
-

※空室状況は、2022年1月19日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

ホットケーキ作り!

2020年02月27日
ホットケーキ作り!画像1

こんにちは。
暖かい日も多くなり、だんだんと春の陽気が近付いてくるのを感じられます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は先日2階にて行ったホットケーキ作りのご様子をお伝えできればと思います。
2月に新しくご入居された I 様も参加してくださいました!
ホームで料理のアクティビティに参加されるのは初めてのようで「こういうのもやるのね」と関心を持っていらっしゃいました。
ホットケーキミックスと卵を混ぜていただいているご様子です。
「難しいわね、できるかしら」と仰いながらも、だまにならないよう丁寧に生地混ぜてくださいます。

ホットケーキ作り!画像2

生地を混ぜ終わったらN様にバトンタッチ。
「私がやるの?」と少々戸惑い気味ながらも立ち上がり、ご自身でお玉を持ってホットプレートに生地を焼いていくご様子、お見受けしております。

ホットケーキ作り!画像3

「難しいなぁ…」「これは大変だ」と仰りながら慎重に生地を垂らすご様子です。
横に居るスタッフやI様も「N様頑張って!」「大丈夫!上手く焼けてますよ!」と応援していました。
今回は一口サイズのホットケーキを作っていきます。

ホットケーキ作り!画像4

段々と焼きあがっていきます。ホットケーキの焼けるいい匂いにつられて、他のご入居者様も続々と集まってきました。
「N様!最後の一枚です!お疲れ様でした!」
焼きあがると周りの皆で拍手!N様も照れくさそうなご様子で笑顔を見せてくださいました!

ホットケーキ作り!画像5

ジャムやフルーツを乗せて完成!
皆様ぺろりと完食!「今日のおやつはおいしかった」と絶賛されていました。

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか外出でのアクティビティが難しい状況ではありますが、ホーム内でしっかり元気に楽しんでいただけるよう毎日さまざまなアクティビティをご用意しております!
それではまた。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

くらら用賀
くらら用賀
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
396,810円〜445,210円
所在地

東京都世田谷区用賀2-10-18

くらら上野毛
くらら上野毛
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
381,310円〜429,710円
所在地

東京都世田谷区上野毛4-22-20

リハビリホームくらら砧公園
リハビリホームくらら砧公園
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
389,610円〜438,010円
所在地

東京都世田谷区上用賀5-25-23

page-top