

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカル・リハビリホームくらら二子玉川のホームの暮らし(ホームブログ 夏野菜カレー!)
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月21日時点のものです。
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 425,980円〜474,380円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区鎌田3-14-5
- アクセス
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」より徒歩19分(約1,520m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
夏野菜カレー!
2020年06月17日
通常毎週の恒例となった、お料理倶楽部!
本日は、栄養たっぷりの夏野菜カレーです。
とっても立派なトマト・ナス・ズッキーニ!
ご入居者様より「カレーと言えばジャガイモ・人参・玉ねぎだけど、カレーにこの野菜を入れたことはないわねえ、どんなkレーになるのかしら」と目を丸くされる方も。

今日は、割烹着や手ぬぐいもご用意してみました。「うわー、懐かしい!」と喜んでお召しになってくださいましたが、とってもよくお似合いです!!

皆様で協力して、野菜を2センチ大の大きさに切っていきます。さすが大先輩方、包丁さばきは完璧です!リビングに「タン!タン!トン!トン!」と野菜を切る音が響きました。

こちらは、カレールーを細かく刻んでくださる方。お陰様で、出来上がりが早くなりそうです!!「家だったら刻まずに、適当にお鍋に放り込むんだけどねえ」とのこと。介護職員も「私もそうです~!」と笑いました。

男性ご入居者様もご参加くださいました。「これを炒めればいいのかね?」と。「そうそう、じゃあ私はお野菜を入れていくので、よく混ぜてくださいね。」と女性のご入居者様と協力しながら。

ひき肉も入り、カレールーを入れなくても、とってもおいしそうな色合いと香ばしい匂いが漂っています。早く食べた~い!!

割烹着のお二人!!よくお似合いで、とっても素敵!実はこのお二人、同い年なのです!それをお伝えすると「あら~そうだったのね!そうと知ればなお、仲良くしましょうね~!」とお話が弾みました。

おいしい夏野菜カレーの出来上がりです!!!皆様で召し上がりました。「おいしいね」「暑い時はやっぱりカレーだね」「ズッキーニもやわらかいね!」と感想がさまざま。
カレー作りは大好評なので、次は何のカレーにしようかな~とご入居者様と相談させていただきます!
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介