【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカル・リハビリホームくらら千歳船橋ホームの暮らし(ホームブログ 夏の茶屋)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
-

※空室状況は、2022年1月29日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

夏の茶屋

2020年08月30日
夏の茶屋画像1

子供の頃、暑い夏に飲んだ、なつかしい飲み物を楽しもうという事となり、「夏の茶屋」と題したイベントを行いました。
ペットボトルではなく、あえて瓶で用意するなど、雰囲気作りにも力を入れました。

夏の茶屋画像2

スタッフはバンダナを巻き、茶屋のスタッフに扮します。
茶屋のスタッフと言うよりは、ボーイスカウトの様です。
お祭りの音楽が流れ、飾り付けも相まり、なんともにぎやかで楽しい空間となりました。

夏の茶屋画像3

飲みたい物をご入居者様に選んでいただき、ご自分で入れていただきます。

スタッフが「どんな時にお飲みになられたんですか?」と伺うと、「私が子供の頃も夏は暑かったわよ~」と、皆様懐かしそうに想い出を話して下さりました。

夏の茶屋画像4

お身体の状態により、ご自分でお飲みになれない方や、数口しか召し上がれない方もいらっしゃいます。
そんな方々にも、なつかしい味を楽しんでいただきたく、スタッフは事前に準備をし、お手伝いをさせていただきました。
なつかしい味にご入居者様の表情に笑顔が見えると、スタッフも嬉しくなり笑みがこぼれます。

夏の茶屋画像5

ひょうきんな表情で感想を表現されるご入居者様。
ゆっくりと味を楽しまれ、「ありがとう」とおっしゃってくださいました。

夏の茶屋画像6

1階のご入居者様の皆様は「かんぱ~い!」と居酒屋の様な雰囲気です。
「おいしいね~、もういっぱ~い!」とお代わりを楽しまれていらっしゃいました。

夏の茶屋画像7

皆様、なつかしさとおいしさで、すてきな表情をされていらっしゃいました。
用意しておいた飲み物も、あっという間に無くなってしまいました。

夏の茶屋画像8

皆様からすてきな想い出話を聞かせていただき、本当にすてきな時間となりました。子どもにとって、夏は特別な季節ですよね。
また来年もすてきなお話を聞かせてください!

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

メディカルホームくらら小田急祖師谷
メディカルホームくらら小田急祖師谷
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
413,310円〜461,710円
所在地

東京都世田谷区千歳台1-12-8

ボンセジュール千歳船橋
ボンセジュール千歳船橋
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
満
入居金型
プラン
入居金
760万円〜1,680万円
月額利用料
228,509円〜516,017円
月額支払い型
プラン
月額利用料
426,589円〜768,577円
所在地

東京都世田谷区船橋1-37-3

ボンセジュール経堂
ボンセジュール経堂
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
900万円〜1,440万円
月額利用料
214,499円〜304,499円
月額支払い型
プラン
月額利用料
493,699円〜493,699円
所在地

東京都世田谷区桜1-67-9

page-top