【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

グランダ町田ホームの暮らし(ホームブログ 「グランダ町田」工作の秋!)

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

※空室状況は、2024年3月29日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

「グランダ町田」工作の秋!

2021年10月07日
「グランダ町田」工作の秋!画像1

こちらは“敬老の日”のイベントのご様子です。
皆様のお写真を入れた写真立てをスタッフが作成し贈呈させていただきました。
写真立ての中の飾りは、スタッフが一点一点、心を込めて折らせていただきました。
「かわいい写真立てね」「さっそくお部屋に飾ります」「華やかね。ありがとう」と、皆様大変喜んでくださり、記念撮影もしてくださいました。皆様がいつまでもお元気に、楽しく毎日を送られることをスタッフ一同心より願っております。

「グランダ町田」工作の秋!画像2

こちらは“図工アクティビティ”にて、色紙を使用し飾りをお作りいただいた時のご様子です。
短冊状に切った色紙を一枚一枚丁寧に糊付けし、輪っかにすると花型飾りの完成です。
細かい作業なので真剣に取り組まれておられました。
完成後は、居室のドア口や壁などに飾ってくださるかたもいらっしゃいました。
「部屋がとても華やかになったわ」「少し難しかったけれど、やった甲斐があるわね」「色違いの飾りも素敵よね」と楽しんでいただけたご様子でした。

「グランダ町田」工作の秋!画像3

こちらは“紙粘土の工作アクティビティ”にて、ご入居者様が制作された作品です。
以前から取り組まれていた【りんご】の色塗りも終え、皆様が完成されました!
それぞれ色や形はさまざまですが、ただ一色で塗るだけではなく光具合まで再現されており、どれもおいしそうです。
早く作品が完成した方から順に次の作品に取り掛かっていらっしゃいます。
こちらでまた作品をご紹介してまいりますので、どんな作品ができるのかどうぞお楽しみに!

「グランダ町田」工作の秋!画像4

こちらは、ほぼ毎月担当者を変えて行っている“スタッフアクティビティ”のご様子です。
だまし絵の塗り絵の時のご様子です。細かいお花や魚、人が集まった絵と思いきや、塗り進めていくとなんと、貴婦人、老人など、人の顔が浮かび上がります!さまざまで、最初から大きなひとつの絵に見える方もいれば「どこが目、鼻なの?」「これがどうして顔に見えるの?」と、首をかしげていらっしゃる方も。会話や笑顔が絶えず、皆様だまし絵の世界を堪能していらっしゃいました。

「グランダ町田」工作の秋!画像5

こちらは、ご入居者様が制作された油彩画の作品です。
現在は、ダイニングルーム兼機能訓練室に飾られています。バケットに盛られたパンに、真っ赤なサクランボが彩を添えています。焼きたてのパンの匂いがただよってくるかのようで、観る者の食欲をそそります。バケットの網目のひとつひとつも、とても丁寧に描かれています。
「お食事の時間がとても華やかになったわ」「ご飯が、一層おいしく感じるの」と、ご入居者様も笑顔でおっしゃっていました。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

グランダ町田弐番館
グランダ町田弐番館
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
500万円〜1,760万円
月額利用料
272,810円〜518,450円
月額支払い型
プラン
月額利用料
405,810円〜852,850円
所在地

東京都町田市森野2-8-15

ボンセジュール町田鶴川
ボンセジュール町田鶴川
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
318万円〜678万円
月額利用料
194,199円〜254,199円
月額支払い型
プラン
月額利用料
324,699円〜324,699円
所在地

東京都町田市広袴町666-1

まどかすずかけ台
まどかすずかけ台
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
297,010円〜297,010円
所在地

東京都町田市南つくし野2-31-73

page-top