

【介護付きホーム】 サービス付き高齢者向け住宅/介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
リハビリホームまどか上祖師谷のホームの暮らし(ホームブログ 作ったコースターでお茶会を)
空室状況
- 1人部屋:
- 1部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月26日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 329,072円〜329,072円(税込)
- 所在地
東京都世田谷区上祖師谷6-7-15
- アクセス
京王線「仙川駅」より徒歩17分(約1350m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
作ったコースターでお茶会を
2020年11月24日
フロアの取り組みで、コースターを作成しました。ご自身で作成することで、思い入れが深くなり、また、作ったときのエピソードの共有ができればという思いで行いました。
ボンドでひとつひとつ細かなタイルを貼っていく作業は、かなりの根気が必要だったようです。

出来上がったコースターを使って、お茶会を実施しました。
秋ということで、紅葉の思い出を皆様にお話していただきました。
こちらのご入居者様からは「高尾山の紅葉がなつかしい。また行けたら行きたいです。」と仰っていただけました。

こちらのご入居者様は「仙台で主人と、秋になるとよくドライブに行った思い出がある。」とお話しくださいました。

こちらのご入居者様は「秋になるとよくドライブで十和田湖に行ってすごく景色がきれいだった。」と若いころのエピソードを楽しそうにお話してくださいました。
またこのような機会をもうけ、皆様の楽しい思い出をお聞きしていきたいと思いました。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介